1/14スタンダード
2015年1月14日 mtgマルドゥテンポで参加
アグロでもないし、ミッドレンジでもない感じ
Main
僧院の速槍 4
道の探求者 4
ゴブリンの熟練扇動者 4
軍族の解体者 4
岩への繋ぎ止め 3
稲妻の一撃 4
軍族童の突発 4
はじける破滅 4
弧状の稲妻 2
かき立てる炎 3
山 4
血染めのぬかるみ 4
遊牧民の前哨地 4
戦場の鍛冶場 4
凱旋の神殿 3
コイロスの洞窟 3
沼 1
マナの合流点 1
アーボーグ入れ忘れた!
Side
凱旋の神殿 1
消去 2
太陽の勇者、エルズペス 2
真面目な訪問者、ソリン 2
紅蓮の達人チャンドラ 2
神々の憤怒 2
対立の終結 2
完全なる終わり 1
骨読み 1
本当はメインにタイタンの力を1枚入れたかったんだけど、
メタを鑑みて弧状の稲妻にした
だってどうせジェスカイトークンとマルドゥミッドレンジいるでしょ
R1 ティムールミッドレンジ
G1
ゴリラがなかなかきつかったものの、
シーカーでゲインしつつ殴っていって勝ち
山を引けなくて繋ぎ止めがくさってつらかった
確か相手は土地が詰まっていたな
G2
確かゴリラとドラゴンが出たけど、
かきたてる炎と繋ぎ止めで1ターンで処理できた
繋ぎ止めはテンポとれて本当に強い
ソリン→ペスで勝ち
R2 マルドゥミッドレンジ
G1
後手でしたが速槍スタートでガンガン殴る
火力を本体に集めて残り4まで削るも、
白マナを引けずハンドにシーカーとはじける破滅が二枚ずつくさって負け
G2
チャンドラ→ペスで勝ち
メインで速槍見せてたのが大きかったね
G3
後手だが勇気をもって速槍サイドイン
たぶん相手はミッドレンジ向けのサイドをすると思ったんだよね
初手に速槍きて殴りつづけるも相手のライフが6で止まる
稲妻の一撃1枚のみのハンドで相手のラブルをスルー
トップがかきたてる炎で勝ち
よくもまあこんなギャンブルしたもんだ
途中、忠誠度1のサルカンに弧状の稲妻で本体と分割してダメージを与えたが、
それはルール上不可能なプレイだった
はじける破滅を持っていたのでどっちにしろ同じ結果を導けたけど、
ルーリングに関してはちゃんと反省せねば
R3 青黒コントロール
G1
櫃の返しの先手5ターン目に、
ラブル・速槍・トークン×3でかきたてる炎打って、
15点ぐらい叩きこんで勝ち
G2
よく覚えてないものの順調に捌かれる
リリアナ奥義で速槍、ラブル、デーモンをとられ、
デーモンでゲインされて投了
G3
先手で速槍→シーカーと来て、
ドブンが気持ち良すぎて思わず3ターン目に突発を打ってしまう
しかし、当然悲哀まみれで戦線壊滅
リリアナ奥義で負け
よくあるんだよね、これ
ドブンがあるビートを使っていると、
裏目があるのに手が自然にドブンルートを選んでしまう
こいつは要反省ですわ
デッキは割りと満足
5マナ域を切り捨てたのでかなりすっきりした
速槍がいいね
先手有利な今のスタンダードで、
後手1ターン目から攻守を入れ替えてくれるのがよいです
おかげでほぼこちらが殴る側に回れた
殴るのは好きだけど、殴られるのは好きじゃないんだ
はじける破滅と繋ぎ止めはクッソ強い
果敢クリーチャーがいる状態でこいつを使うと最強ですわ
ちょっと土地事故が起きやすいのはマルドゥの宿命ですかね
アグロでもないし、ミッドレンジでもない感じ
Main
僧院の速槍 4
道の探求者 4
ゴブリンの熟練扇動者 4
軍族の解体者 4
岩への繋ぎ止め 3
稲妻の一撃 4
軍族童の突発 4
はじける破滅 4
弧状の稲妻 2
かき立てる炎 3
山 4
血染めのぬかるみ 4
遊牧民の前哨地 4
戦場の鍛冶場 4
凱旋の神殿 3
コイロスの洞窟 3
沼 1
マナの合流点 1
アーボーグ入れ忘れた!
Side
凱旋の神殿 1
消去 2
太陽の勇者、エルズペス 2
真面目な訪問者、ソリン 2
紅蓮の達人チャンドラ 2
神々の憤怒 2
対立の終結 2
完全なる終わり 1
骨読み 1
本当はメインにタイタンの力を1枚入れたかったんだけど、
メタを鑑みて弧状の稲妻にした
だってどうせジェスカイトークンとマルドゥミッドレンジいるでしょ
R1 ティムールミッドレンジ
G1
ゴリラがなかなかきつかったものの、
シーカーでゲインしつつ殴っていって勝ち
山を引けなくて繋ぎ止めがくさってつらかった
確か相手は土地が詰まっていたな
G2
確かゴリラとドラゴンが出たけど、
かきたてる炎と繋ぎ止めで1ターンで処理できた
繋ぎ止めはテンポとれて本当に強い
ソリン→ペスで勝ち
R2 マルドゥミッドレンジ
G1
後手でしたが速槍スタートでガンガン殴る
火力を本体に集めて残り4まで削るも、
白マナを引けずハンドにシーカーとはじける破滅が二枚ずつくさって負け
G2
チャンドラ→ペスで勝ち
メインで速槍見せてたのが大きかったね
G3
後手だが勇気をもって速槍サイドイン
たぶん相手はミッドレンジ向けのサイドをすると思ったんだよね
初手に速槍きて殴りつづけるも相手のライフが6で止まる
稲妻の一撃1枚のみのハンドで相手のラブルをスルー
トップがかきたてる炎で勝ち
よくもまあこんなギャンブルしたもんだ
途中、忠誠度1のサルカンに弧状の稲妻で本体と分割してダメージを与えたが、
それはルール上不可能なプレイだった
はじける破滅を持っていたのでどっちにしろ同じ結果を導けたけど、
ルーリングに関してはちゃんと反省せねば
R3 青黒コントロール
G1
櫃の返しの先手5ターン目に、
ラブル・速槍・トークン×3でかきたてる炎打って、
15点ぐらい叩きこんで勝ち
G2
よく覚えてないものの順調に捌かれる
リリアナ奥義で速槍、ラブル、デーモンをとられ、
デーモンでゲインされて投了
G3
先手で速槍→シーカーと来て、
ドブンが気持ち良すぎて思わず3ターン目に突発を打ってしまう
しかし、当然悲哀まみれで戦線壊滅
リリアナ奥義で負け
よくあるんだよね、これ
ドブンがあるビートを使っていると、
裏目があるのに手が自然にドブンルートを選んでしまう
こいつは要反省ですわ
デッキは割りと満足
5マナ域を切り捨てたのでかなりすっきりした
速槍がいいね
先手有利な今のスタンダードで、
後手1ターン目から攻守を入れ替えてくれるのがよいです
おかげでほぼこちらが殴る側に回れた
殴るのは好きだけど、殴られるのは好きじゃないんだ
はじける破滅と繋ぎ止めはクッソ強い
果敢クリーチャーがいる状態でこいつを使うと最強ですわ
ちょっと土地事故が起きやすいのはマルドゥの宿命ですかね
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