環境変わるのでトップメタ使ってみた
道の探求者 4
魂火の大導師 2
ゴブリンの熟練扇動者 4
嵐の息吹のドラゴン 3
乱撃斬 2
稲妻の一撃 4
勇敢な姿勢 1
軍属童の突発 4
かきたてる炎 4
岩への繋ぎ止め 4
前哨地の包囲 4
赤白神殿 4
赤白ダメラン 4
山 11
平地 4
未開地 1
R1 スルタイコントロール
G1
後手で土地5枚キープして、
デッキの土地の半分引いて負け
キレそう
土地5枚をマリガンするかはいつも迷う
G2
ハゲ、ドラゴン、ラブル×2、火力という理想的なハンド
囲いでドラゴン、ラブル×2落とされたものの、
相手のライフは2
そこから土地引きまくってウギン奥義されて負け!
囲いでリソース不足になったのが原因だけど、
これは勝たせてくれよ・・・
R2 ジェスカイファイアーワークス
G1
白包囲置かれて、相手のクリーチャーが大きくなりあせるも、
赤包囲3枚置いてクリーチャーに火力打ち込んで勝ち
赤包囲は犯罪
G2
相手の先手2ターン目のシーカーを乱撃斬できたのが全て
相手・シーカー
自分・相手エンドに乱撃斬から自分のターンにシーカー
相手・カマキリキャスト
自分・稲妻の一撃からシーカーアタック
そこから押しきったわけで、やはり乱撃斬で攻守入れかえられたのが全て
G1で1マナ立ててラブル誘ったらカマキリ出されて困ったこともあったけど、
やっぱりショックは強かった
テンポ同型で後手から勝つには必要なカードだわ
R3 UBコントロール
G1
繋ぎ止め引かなかったのでクリーチャーで押しきり
G2
赤包囲2枚貼る
赤包囲は犯罪
トータル2-1
ドローが最大の弱点のデッキだったため、
赤包囲を貼れると最強
負けたゲームは全て赤包囲を引けなかった
しかしですね、批判を恐れず言えば、
このデッキくそおもんない
だから使ってなかったんだけど、使ってみて改めて
要は赤包囲で捲れたカードを叩きつけるだけ
捲れたカードで足りなければハンドを使うだけ
自分だけ毎ターン2ドローしてれば負けるわけないわ
なにがいけないかというと、
チャンドラと違ってこのカードは出たターンに本当に何もしない
4ターン目に何もしないことがデメリットにならないほど、
環境が遅いことがダメなのではないだろうか
道の探求者 4
魂火の大導師 2
ゴブリンの熟練扇動者 4
嵐の息吹のドラゴン 3
乱撃斬 2
稲妻の一撃 4
勇敢な姿勢 1
軍属童の突発 4
かきたてる炎 4
岩への繋ぎ止め 4
前哨地の包囲 4
赤白神殿 4
赤白ダメラン 4
山 11
平地 4
未開地 1
R1 スルタイコントロール
G1
後手で土地5枚キープして、
デッキの土地の半分引いて負け
キレそう
土地5枚をマリガンするかはいつも迷う
G2
ハゲ、ドラゴン、ラブル×2、火力という理想的なハンド
囲いでドラゴン、ラブル×2落とされたものの、
相手のライフは2
そこから土地引きまくってウギン奥義されて負け!
囲いでリソース不足になったのが原因だけど、
これは勝たせてくれよ・・・
R2 ジェスカイファイアーワークス
G1
白包囲置かれて、相手のクリーチャーが大きくなりあせるも、
赤包囲3枚置いてクリーチャーに火力打ち込んで勝ち
赤包囲は犯罪
G2
相手の先手2ターン目のシーカーを乱撃斬できたのが全て
相手・シーカー
自分・相手エンドに乱撃斬から自分のターンにシーカー
相手・カマキリキャスト
自分・稲妻の一撃からシーカーアタック
そこから押しきったわけで、やはり乱撃斬で攻守入れかえられたのが全て
G1で1マナ立ててラブル誘ったらカマキリ出されて困ったこともあったけど、
やっぱりショックは強かった
テンポ同型で後手から勝つには必要なカードだわ
R3 UBコントロール
G1
繋ぎ止め引かなかったのでクリーチャーで押しきり
G2
赤包囲2枚貼る
赤包囲は犯罪
トータル2-1
ドローが最大の弱点のデッキだったため、
赤包囲を貼れると最強
負けたゲームは全て赤包囲を引けなかった
しかしですね、批判を恐れず言えば、
このデッキくそおもんない
だから使ってなかったんだけど、使ってみて改めて
要は赤包囲で捲れたカードを叩きつけるだけ
捲れたカードで足りなければハンドを使うだけ
自分だけ毎ターン2ドローしてれば負けるわけないわ
なにがいけないかというと、
チャンドラと違ってこのカードは出たターンに本当に何もしない
4ターン目に何もしないことがデメリットにならないほど、
環境が遅いことがダメなのではないだろうか
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