連休明けに会社行ったら
たまっていた仕事をめっちゃふられて死にたい
アタルカレッドタッチ黒を当分使うつもりだったがけれども
二日間で6-1という結果を残し満足してしまった
もう調整の余地がない
あのデッキ、マジで強いから試してみるとよいよ
ということでクソローグ
赤単タッチ黒ミッドレンジ
Main
稲妻の狂戦士 4
龍を操る者 4
炎跡のフェニックス 4
雷破の執政 4
灰雲のフェニックス 3
嵐の息吹のドラゴン 2
嵐の憤怒、コラガン 2
乱撃斬 4
龍詞の咆哮 4
忌呪の発動 2
残忍な切断 2
血染めのぬかるみ 4
悪意の神殿 4
血溜まりの洞窟 3
精霊龍の安息地 1
沼 1
山 12
ネットで見た赤単ミッドレンジが原型
その使用者を実際に見たら気持ちよさそうに空から殴りまくっていて
龍を操る者を買って黒を足してみました
空と地上ですれちがい戦闘です
サイなんかでライフレースをひっくり返されそうなら
こっちもコラガンや忌呪でひっくり返そう
R1 アブザンタッチ青
G1
後手でマリガンだったかな
空と地上で殴り合う
ハンドにコラガンがある状況で、
相手のライフが6
ダメラン使えと念じていたらタシグルが出てきてライフそのまま
どうしても1点足りず負け
実は一番厳しかったのがアナフェンザ
フェニックスが追放されて帰ってこない
フェニックスが帰ってこれるならあと1点削れたんだけど
G2
またフェニックスが帰ってこない(憤怒)
飛行クロックで順調に殴りまくっていて勝ったなと思いました
なんでアブザンから龍王シルムガル出てくるわけ??
除去引けず、空が止まって負け
R2 エスパードラゴン
G1
マリガン後、土地4、コラガン2を狂気のキープ
しかも囲いで見られて恥ずかしい
相手は自信を持って5ターン目オジュタイ
占術で確認していたトップが忌呪の発動でにんまり
まあ負けたけどね
G2
バーサーカーとか炎跡のフェニックスとかで殴っていく
フェニックスが戻ってくるのがやはり強かったね
最後相手が囲いで残忍な切断を確認していたのに
ほぼフルタップで青執政を出してくれたので
カットして展開して勝ち
相手の方は他にも細かいミスをしていた
まあコントロールは時間なくてあせるよね
よく分かるから自分はコントロールを滅多に使いません
G3
相手がマリガンしたので
初動4マナのハンドをキープ
相手が囲いを打ってきたときにはパーフォロスハンマーを引いていて
ハンマーor灰雲のフェニックスor忌呪の発動という状況から
ハンマーを落とされる
フェニックス着地でマナもたまり、
相手のハンドには旧シルムガルがいたものの発動があるせいで出せず勝ち
灰雲のフェニックスは強いのに安すぎでしょ
R3 ティムールミッドレンジ
G1
先手でマリガン
のわりにバーサーカー→灰雲と順調に殴っていき
これ勝てんじゃね?って油断してたらミスした
相手がゴリラ出した返しに(確か場にもう一体いたな)
ハンドにアンタップインの土地と占術ランドで
場に土地5枚のとき、ランドセットせずにアタック
フェニックスに火力打たれてゴリラパンプでバーサーカー犬死に
なんで第二メインに占術ランド置いてるわけよ
だって火口の爪からの即死が怖くてブロッカー欲しかったんだもん
下手すぎ負け
G2
またマリガンだったけど
雷破3枚ぐらいだして、龍詞の咆哮撃ちまくって勝ち
G3
後手だけど
ハンマー→フェニックス→執政→ストームブレスで
こっちの方が早くて勝ち
部族養いで10点ゲインされたけど、盤面出来上がってたしね
火口の爪を本体に打たれたときはビビったけど
R4 エスパードラゴン
相手のデッキはよく知ってるぞ
オジュタイ1枚しかないのに白足してるから
無理やりナーセット突っ込んでるんだよな
安息地を1枚しか持ってなくてメインのデッキに入れているから
光輝の泉が入っているとか
ごめんなさい、わたしが貸したデッキです
G1
ランド2枚でストップして負け!
G2
相手がタップイン×2でスタート
満を持してパーフォロスハンマー!
しかしあんま土地伸びなかったね
灰雲を追加して殴っていくが
また龍王シルムガルが出てきて、
布告以外の除去なんて抜いてるわとなり負け
相手の方に聞くと、
炎跡のフェニックスを戻せるタイミングがあったらしい
墓地に落ちていたの忘れてたね!
また、全マッチでナーセットをサイドアウトしていた模様
まあこんなもんかなってデッキです
炎跡のフェニックスは強かった
アナフェンザさえいなければ
もちろんラブル最強だけれども
こっちも十分プレイアブルですよ
龍を操る者はなんとも言えない
圧倒は使った試しがない
1マナで飛行は使いやすい
もともとのデッキを作った人に感心するところは
このデッキは軽量火力と稲妻の狂戦士、龍を操る者のおかげで
ほぼ毎ターン、マナを使いきれる
だからこのデッキには合っているけれども
すぐに死んでいくので強いか弱いかはわからないとしか言いようがない
プレイアブルだとは思うよ
ていうかシルムガルが強すぎ
発売前はオジュタイの方が強いと思っていたが
今回使われて苦しかったのは圧倒的にシルムガルですわ
たまっていた仕事をめっちゃふられて死にたい
アタルカレッドタッチ黒を当分使うつもりだったがけれども
二日間で6-1という結果を残し満足してしまった
もう調整の余地がない
あのデッキ、マジで強いから試してみるとよいよ
ということでクソローグ
赤単タッチ黒ミッドレンジ
Main
稲妻の狂戦士 4
龍を操る者 4
炎跡のフェニックス 4
雷破の執政 4
灰雲のフェニックス 3
嵐の息吹のドラゴン 2
嵐の憤怒、コラガン 2
乱撃斬 4
龍詞の咆哮 4
忌呪の発動 2
残忍な切断 2
血染めのぬかるみ 4
悪意の神殿 4
血溜まりの洞窟 3
精霊龍の安息地 1
沼 1
山 12
ネットで見た赤単ミッドレンジが原型
その使用者を実際に見たら気持ちよさそうに空から殴りまくっていて
龍を操る者を買って黒を足してみました
空と地上ですれちがい戦闘です
サイなんかでライフレースをひっくり返されそうなら
こっちもコラガンや忌呪でひっくり返そう
R1 アブザンタッチ青
G1
後手でマリガンだったかな
空と地上で殴り合う
ハンドにコラガンがある状況で、
相手のライフが6
ダメラン使えと念じていたらタシグルが出てきてライフそのまま
どうしても1点足りず負け
実は一番厳しかったのがアナフェンザ
フェニックスが追放されて帰ってこない
フェニックスが帰ってこれるならあと1点削れたんだけど
G2
またフェニックスが帰ってこない(憤怒)
飛行クロックで順調に殴りまくっていて勝ったなと思いました
なんでアブザンから龍王シルムガル出てくるわけ??
除去引けず、空が止まって負け
R2 エスパードラゴン
G1
マリガン後、土地4、コラガン2を狂気のキープ
しかも囲いで見られて恥ずかしい
相手は自信を持って5ターン目オジュタイ
占術で確認していたトップが忌呪の発動でにんまり
まあ負けたけどね
G2
バーサーカーとか炎跡のフェニックスとかで殴っていく
フェニックスが戻ってくるのがやはり強かったね
最後相手が囲いで残忍な切断を確認していたのに
ほぼフルタップで青執政を出してくれたので
カットして展開して勝ち
相手の方は他にも細かいミスをしていた
まあコントロールは時間なくてあせるよね
よく分かるから自分はコントロールを滅多に使いません
G3
相手がマリガンしたので
初動4マナのハンドをキープ
相手が囲いを打ってきたときにはパーフォロスハンマーを引いていて
ハンマーor灰雲のフェニックスor忌呪の発動という状況から
ハンマーを落とされる
フェニックス着地でマナもたまり、
相手のハンドには旧シルムガルがいたものの発動があるせいで出せず勝ち
灰雲のフェニックスは強いのに安すぎでしょ
R3 ティムールミッドレンジ
G1
先手でマリガン
のわりにバーサーカー→灰雲と順調に殴っていき
これ勝てんじゃね?って油断してたらミスした
相手がゴリラ出した返しに(確か場にもう一体いたな)
ハンドにアンタップインの土地と占術ランドで
場に土地5枚のとき、ランドセットせずにアタック
フェニックスに火力打たれてゴリラパンプでバーサーカー犬死に
なんで第二メインに占術ランド置いてるわけよ
だって火口の爪からの即死が怖くてブロッカー欲しかったんだもん
下手すぎ負け
G2
またマリガンだったけど
雷破3枚ぐらいだして、龍詞の咆哮撃ちまくって勝ち
G3
後手だけど
ハンマー→フェニックス→執政→ストームブレスで
こっちの方が早くて勝ち
部族養いで10点ゲインされたけど、盤面出来上がってたしね
火口の爪を本体に打たれたときはビビったけど
R4 エスパードラゴン
相手のデッキはよく知ってるぞ
オジュタイ1枚しかないのに白足してるから
無理やりナーセット突っ込んでるんだよな
安息地を1枚しか持ってなくてメインのデッキに入れているから
光輝の泉が入っているとか
ごめんなさい、わたしが貸したデッキです
G1
ランド2枚でストップして負け!
G2
相手がタップイン×2でスタート
満を持してパーフォロスハンマー!
しかしあんま土地伸びなかったね
灰雲を追加して殴っていくが
また龍王シルムガルが出てきて、
布告以外の除去なんて抜いてるわとなり負け
相手の方に聞くと、
炎跡のフェニックスを戻せるタイミングがあったらしい
墓地に落ちていたの忘れてたね!
また、全マッチでナーセットをサイドアウトしていた模様
まあこんなもんかなってデッキです
炎跡のフェニックスは強かった
アナフェンザさえいなければ
もちろんラブル最強だけれども
こっちも十分プレイアブルですよ
龍を操る者はなんとも言えない
圧倒は使った試しがない
1マナで飛行は使いやすい
もともとのデッキを作った人に感心するところは
このデッキは軽量火力と稲妻の狂戦士、龍を操る者のおかげで
ほぼ毎ターン、マナを使いきれる
だからこのデッキには合っているけれども
すぐに死んでいくので強いか弱いかはわからないとしか言いようがない
プレイアブルだとは思うよ
ていうかシルムガルが強すぎ
発売前はオジュタイの方が強いと思っていたが
今回使われて苦しかったのは圧倒的にシルムガルですわ
コメント