8/14FNM

2015年8月17日 mtg
久しぶりに出たんだからちゃんと書こう

Jeskay fireworks

魂火の大導師 4
ヴリンの神童、ジェイス 2
層雲の踊り手 2
カマキリの乗り手 4
ピア・ナラーとキラン・ナラー 2

乱撃斬 3
稲妻の一撃 3
勇敢な姿勢 2
ジェスカイの魔除け 2
かき立てる炎 3
オジュタイの命令 3
時を越えた探索 3
意思の激突 2

土地 25

R1 マルドゥミッドレンジ ×○○
サイド後はケラノスが強かった

R2 GWアグロ ×○○
G1はなすすべなく負けた
ジェイス裏返って全部捌いたのに巻き返された
その後、2戦は相手の事故
このデッキとんでもなく苦手
こっちの除去(火力)をドロモカコマンドでかわす
ブーンサテュロスでインスタントタイミングで動ける
デンプロ、トカゲエンジンとアジャニでアドも取れる
ジェスカイが苦手な要素全て詰まっている
一旦クロックおいて、コマンドとサテュロス構えられると
ジェスカイじゃ対処が非常に困難
正直、勝てるビジョンがない

R3 赤単 ○××
絶対に勝てる自信があったけど負けた
まあオジュコマ、魂火引かなきゃ負けるかな
相手の引きがこっちと噛み合っていたのもつらかった



デッキについて

ダンサーがちょっと時代遅れな気がする
5マナで出すのは重すぎ
ジェイスが裏返ると尋常じゃなく強いし、
3ターン目のルーターが事故回避にもなりうるので、
高いけど増やさざるを得ない

あとは4、5マナ域
かき立てる炎をうまく運用したいからナラーを入れた
ナラーはかなりいい感じだけど、
さすがに打点が低い
でもオジュタイではない気がする
ナラー2、ストームブレス1ぐらい?
でも初手にストームブレスあるとキレそうになるんだよね笑

そもそもって話だけど、
ジェスカイってなんなんだろう
アブザンに勝てない
そしてそれ以外にはほぼ有利
こういうのを害悪と言うんじゃなかろうか・・・

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索