5/6FNM
2016年5月7日 Magic: The Gatheringとにかくスマッシャーを走らせたい
MOで5-0していたmono black eldraziで参戦
面晶体の這行器 4
静寂を担うもの 4
作り変えるもの 4
マラキールの解放者、ドラーナ 2
難題の予見者 4
ゲトの裏切り者、カリタス 3
現実を砕くもの 4
究極の価格 3
闇の掌握 3
荒廃の一掴み 2
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス 2
土地 25
もともとのリストではマナクリが2枚か3枚でした
重ね引きしたくないからよくわかる
ただ、マナクリ引けないときは
クソ重いだけのデッキになりかねないし、
所詮、マナクリ→予見者or静寂→スマッシャーorニクシリスしたいだけなので
4枚投入しました
荒廃の一掴みがいいね
アド取れるし、オーメンダールに触れるし
R1 bye
R2 esper dragon ○×○
R3 GW token ××
エスパーには8割勝てる
トークンはきついね
フラッドとスクリューでゲームにならなかったんだけど
布告が効果的じゃないからまともに回ってもきついかな
その後、GBミッドレンジとGBハスクと回してみて意外と勝てた
バントと白単もきつそうだから
トップメタに弱くて他に強いという一番ダメなやつな気がする
話を変えてメタゲームについて
今日からGP東京
もちろん行けるわけがないのですが、
今こそvampireを使うべきなんじゃないだろうか
理由はGW tokenに有利だから
PWを並べるデッキにはやはり飛行速攻
ギデオンが殴るころにはゲームを終わらせよう
また、ランプにもvampireは有利なはず
バントが減るのであれば、チャンスはないだろうか…
白単はサイドで死ぬほどメタろう
MOで5-0していたmono black eldraziで参戦
面晶体の這行器 4
静寂を担うもの 4
作り変えるもの 4
マラキールの解放者、ドラーナ 2
難題の予見者 4
ゲトの裏切り者、カリタス 3
現実を砕くもの 4
究極の価格 3
闇の掌握 3
荒廃の一掴み 2
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス 2
土地 25
もともとのリストではマナクリが2枚か3枚でした
重ね引きしたくないからよくわかる
ただ、マナクリ引けないときは
クソ重いだけのデッキになりかねないし、
所詮、マナクリ→予見者or静寂→スマッシャーorニクシリスしたいだけなので
4枚投入しました
荒廃の一掴みがいいね
アド取れるし、オーメンダールに触れるし
R1 bye
R2 esper dragon ○×○
R3 GW token ××
エスパーには8割勝てる
トークンはきついね
フラッドとスクリューでゲームにならなかったんだけど
布告が効果的じゃないからまともに回ってもきついかな
その後、GBミッドレンジとGBハスクと回してみて意外と勝てた
バントと白単もきつそうだから
トップメタに弱くて他に強いという一番ダメなやつな気がする
話を変えてメタゲームについて
今日からGP東京
もちろん行けるわけがないのですが、
今こそvampireを使うべきなんじゃないだろうか
理由はGW tokenに有利だから
PWを並べるデッキにはやはり飛行速攻
ギデオンが殴るころにはゲームを終わらせよう
また、ランプにもvampireは有利なはず
バントが減るのであれば、チャンスはないだろうか…
白単はサイドで死ぬほどメタろう
コメント