5/6FNM

2016年5月7日 Magic: The Gathering
とにかくスマッシャーを走らせたい
MOで5-0していたmono black eldraziで参戦

面晶体の這行器 4
静寂を担うもの 4
作り変えるもの 4
マラキールの解放者、ドラーナ 2
難題の予見者 4
ゲトの裏切り者、カリタス 3
現実を砕くもの 4

究極の価格 3
闇の掌握 3
荒廃の一掴み 2
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス 2

土地 25

もともとのリストではマナクリが2枚か3枚でした
重ね引きしたくないからよくわかる
ただ、マナクリ引けないときは
クソ重いだけのデッキになりかねないし、
所詮、マナクリ→予見者or静寂→スマッシャーorニクシリスしたいだけなので
4枚投入しました
荒廃の一掴みがいいね
アド取れるし、オーメンダールに触れるし

R1 bye
R2 esper dragon ○×○
R3 GW token ××

エスパーには8割勝てる
トークンはきついね
フラッドとスクリューでゲームにならなかったんだけど
布告が効果的じゃないからまともに回ってもきついかな

その後、GBミッドレンジとGBハスクと回してみて意外と勝てた
バントと白単もきつそうだから
トップメタに弱くて他に強いという一番ダメなやつな気がする



話を変えてメタゲームについて
今日からGP東京
もちろん行けるわけがないのですが、
今こそvampireを使うべきなんじゃないだろうか
理由はGW tokenに有利だから
PWを並べるデッキにはやはり飛行速攻
ギデオンが殴るころにはゲームを終わらせよう
また、ランプにもvampireは有利なはず
バントが減るのであれば、チャンスはないだろうか…
白単はサイドで死ぬほどメタろう

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索